› 山本製畳店のブログ › イベント 参加 › じぇ、じぇ、じぇ!

2013年09月15日

じぇ、じぇ、じぇ!

「おらぁ、北三陸 行くだぁ! VOL、1」 始まり、始まり~~

事の起こりは、この日からでした。

6月30日 夏越しの大祓い(水無月祭)
じぇ、じぇ、じぇ!
じぇ、じぇ、じぇ!
じぇ、じぇ、じぇ!

茅のれん、 茅の輪 くぐりをして、上半期の 罪と穢れを落とす 夏越しの大祓い
宮司さんに祝詞を上げていただき、 きれいさっぱり 穢れのない体になった後は、直礼の儀があります。

お神酒をいただき、楽人5人が 話していると、誰かが言いました。
「あまちゃん、見てる?」
「見てる、見てる!」 「おもろいな~」  
「おれなんて、毎日録画して 見てるもんね~」

おっさん5人 みんな はまってました。

「夏休みとって、行ってみる?」
「行こ、行こ!!」

「きくちゃん 段取り」
「はい」

ということで、あまちゃん ロケ地 「北三陸」 へ行くことに その日中に 決まりました。
じぇ、じぇ、じぇ! 
「神様の力」 と 「おっさんの決断力」  恐るべし です

続く。


同じカテゴリー(イベント 参加)の記事画像
ピーチクラブ
2カ月ぶりです
イベント参加
原爆ドーム
商工会 新役員
たたみ へり
同じカテゴリー(イベント 参加)の記事
 ピーチクラブ (2019-06-04 15:27)
 2カ月ぶりです (2019-06-03 14:17)
 イベント参加 (2018-07-20 14:19)
 原爆ドーム (2018-07-18 08:16)
 商工会 新役員 (2018-07-16 11:30)
 たたみ へり (2018-06-26 08:01)

Posted by 山本製畳店 at 08:50│Comments(0)イベント 参加
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。