› 山本製畳店のブログ › 日々のこと › 聖地をたずねて

2020年03月22日

聖地をたずねて

還暦近くなってきますと、考え方も変わってくるものです。
願い寺の 畳を 替えさせていただいたり
畑仕事の まねごとをしてみたり

そうだ!! 西国三十三所 巡ってみよう!
(四国のお遍路は、ハードルが高いので・・)

調べてみると 滋賀県にも 数多く札所があります。
これなら いけそうだ・・。

御朱印帳を 買いました。
聖地をたずねて
それっぽいのを 新京極で買い求めました。
そういえば、殷着がベトナム土産の頂き物であったな~。
ピッタリです。

早速、行くことにしました。
第一番札所 那智山 青岸渡寺 (和歌山県)
世界遺産 那智の滝、熊野那智大社 と同じ場所にあります。
聖地をたずねて
大門坂駐車場に車を置いて、熊野古道を歩きます。
NETで見ると、初心者コース だそうです。
聖地をたずねて
さあ、スタートです。
普段から毎朝30分 歩いているので 余裕でしょう。
聖地をたずねて
聖地をたずねて
ちょっと待てよ~~!
めちゃめちゃきついやん!
上まで 車で行ったら良かった!
何が、初心者コースやねん!(後悔先に立たず)
聖地をたずねて
聖地をたずねて
石段 ばっかり! きびし~ぃ!!
聖地をたずねて
那智大社
聖地をたずねて
青岸渡寺
聖地をたずねて
那智の滝 見て
聖地をたずねて
第2番札所 紀三井寺 
金剛宝寺護国院へ
聖地をたずねて
聖地をたずねて
ここも 石段 目がくらんできました
聖地をたずねて
御朱印を頂いて
聖地をたずねて
どちらの御朱印も 上手ですね~。
第3番札所 風猛山 粉河寺
(初めて聞くお寺ですね)
聖地をたずねて
さすが、第3番札所
めちゃめちゃでかい お寺です。
聖地をたずねて
ここは、平地で助かりました。
御朱印 頂いて 和歌山制覇!
次、大阪、奈良へと続きます。
時間を作って、ちょっとづつ 続けていきますが、
もう石段は 無いほうがありがたいな~。
観音様 ありがとうございます。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
大国主神
まさか?フェイクニュース?
富~士は、日本一の~やま~
Kyouto State Guest House
プライオリティパス
趣味 始めました
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 大国主神 (2020-07-28 18:00)
 まさか?フェイクニュース? (2020-03-10 17:58)
 富~士は、日本一の~やま~ (2020-02-27 15:53)
 Kyouto State Guest House (2020-02-24 17:23)
 プライオリティパス (2020-02-20 16:12)
 趣味 始めました (2020-02-14 15:25)

Posted by 山本製畳店 at 16:14│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。