› 山本製畳店のブログ › 日記 › いとこは写真屋さん

2010年04月12日

いとこは写真屋さん

奥飛騨へ行ってきました。
奥飛騨慕情 ”竜 鉄也” 「あ~あっ~ 奥飛騨に、あ~めぇがふる~!!」
歌詞とは違い快晴でした・・!
いとこは写真屋さん
いとこが奥飛騨温泉にいるからです。
よく観光地で、「はい皆さん、並んで並んで・・ 取りますよ~!!パチリ!」 「良かったら買って下さい」というカメラマンです。
いとこは写真屋さん
桜満開の滋賀を出発して、約2時間。ひるがの高原SAに着くと、山には雪が残ってかなり感動します。
いとこは写真屋さん
そこからまた2時間
新穂高ロープウェイに到着しましました。(山の上は 2℃だそうです。)
どんだけ、さぶいねん!!
icon04
1117mから2156mまで、2本のゴンドラ で上を目指します。
いとこは写真屋さん
いとこは写真屋さん

この、ガラスをガリガリする物は、真冬にゴンドラの内部のガラスがが息で凍るので、内側をガリガリして、外を見る為の物です。
(青森の八甲田山で経験しました)
今日の天気は最高!!!
いとこは写真屋さん

360度のパノラマです。
奥穂高岳(3190m)
槍ヶ岳(3180m)
3000m級の山が 連なって見え息を呑むとはこのことでしょうか。

いとこ曰く
「桜の時期に来てください。」
 皆さん 桜を見に行くので 今の時期が空いています。
 山には雪が積もっているので、綺麗さに感動します。
 旅行中に春と冬を体験できます。

本当にその通りでした。

いとこは写真屋さん

お薦めのスポットです。
来年も行くからね~~!

 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
カタログ ギフト2
カタログ ギフト
おっさん達の旅路
プーケット
プーケット
高層建築
同じカテゴリー(日記)の記事
 カタログ ギフト2 (2019-04-08 18:53)
 カタログ ギフト (2019-04-08 18:28)
 おっさん達の旅路 (2017-06-29 17:25)
 プーケット (2016-07-27 18:12)
 プーケット (2016-07-26 10:01)
 高層建築 (2016-05-10 11:59)

Posted by 山本製畳店 at 21:40│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。