› 山本製畳店のブログ › 日記 › 月に一度のお勉強 ~志成塾~

2009年10月25日

月に一度のお勉強 ~志成塾~

弊社の取引先に、ユニークなリフォーム会社があります。
株式会社JJF(ジェイジェイエフ) 様です。
月に一度のお勉強 ~志成塾~
個性いっぱいの社長と、元気いっぱいの社員さんたちです。

その会社は月に一度、志成塾という勉強会を開催されています。
「プロジェクトX 挑戦者たち」やプ「ロフェッショナル 仕事の流儀」のビデオを見て自分の仕事に置き換え、思ったことをみんな前で発表したり、職人としての自分自身について発表したりと、とても勉強になります。

今月は、講師の先生のお話を聞きました。
俳優 土平 ドンペイさんです。
月に一度のお勉強 ~志成塾~
土平 ドンペイ ??? はぁ? 知らん名前やな~ でしたが、テレビ・映画に大活躍の方で、そういえば見たことあるぞ~!

大河ドラマ      功名が辻 
連続テレビ小説  瞳
土曜ドラマ     再生の町
岸和田愚連隊
パッチギ!
男たちの大和/YOMATO
嫌われ松子の生涯
茶々 天涯の貴妃 
ナニワ金融道      
等々 数え切れないくらいの作品に出演されておられるようです。

売れない大部屋俳優時代から、大河ドラマ出演までの舞台裏をおもしろおかしく話していただきました。
「わしは、脇役の主役になるんや!」  
うぅ~ん!!なるほどっ! ふかいな~っ! 改めて感じました。

その後は、お誕生日会です。その月にお生まれの方をみんなでお祝いします祝
月に一度のお勉強 ~志成塾~
この年になって、まさか「はっぴ・ばーすでぇ~、つ~、ゆ~」を聞くとは・・・
しかしいくつになっても嬉しいもので・・・みなさん 照れ笑いです・・・。
ちなみに私は、5月です。 (今でもプレゼント受付中)

さあ、来月はどんな志成塾になりますやら・・たのしみですネkao06

JJFさんは、こんな会社です。
http://www.jjf.co.jp/

滋賀県野洲市の畳(たたみ)屋
山本製畳店




同じカテゴリー(日記)の記事画像
カタログ ギフト2
カタログ ギフト
おっさん達の旅路
プーケット
プーケット
高層建築
同じカテゴリー(日記)の記事
 カタログ ギフト2 (2019-04-08 18:53)
 カタログ ギフト (2019-04-08 18:28)
 おっさん達の旅路 (2017-06-29 17:25)
 プーケット (2016-07-27 18:12)
 プーケット (2016-07-26 10:01)
 高層建築 (2016-05-10 11:59)

Posted by 山本製畳店 at 09:06│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。