› 山本製畳店のブログ › イベント 参加 › 今月のお勉強

2009年07月19日

今月のお勉強

「新たな自分を発見する時間」という 講習を受けました。
講師は、(株)USJ の 今井千尋先生。

プラス思考であること。
成功をイメージし続け、繰り返し、繰り返し思い続けること。
自分の枠を作らないこと。
相手を第1印象だけで、決めつけないこと。
相手をよく見て、聞き上手になること。
相手の呼吸に同調して、周波数をあわすこと。
うなずき、復唱することで、心地よい空気を作り出すこと。
無意識に出来るまで、脳に覚えさせること。
その他 
いろんな事を学びました。
後は、どう実践するかです。

お勉強の後は、脳の緊張をほぐします。
今月のお勉強


今井先生、梅村社長、畳屋きくちゃん のスリーショットでした。


同じカテゴリー(イベント 参加)の記事画像
ピーチクラブ
2カ月ぶりです
イベント参加
原爆ドーム
商工会 新役員
たたみ へり
同じカテゴリー(イベント 参加)の記事
 ピーチクラブ (2019-06-04 15:27)
 2カ月ぶりです (2019-06-03 14:17)
 イベント参加 (2018-07-20 14:19)
 原爆ドーム (2018-07-18 08:16)
 商工会 新役員 (2018-07-16 11:30)
 たたみ へり (2018-06-26 08:01)

Posted by 山本製畳店 at 07:37│Comments(2)イベント 参加
この記事へのコメント
山本様
ブログアップありがとうございます。
先日は、セミナー本当に私も楽しくやらせていただきました。
その後、如何でしょうか?

また、今回はほんの少ししかお伝えできなかったので
是非次回どこかで開催させて頂ければ幸いです。
畳店の皆様向けや異業種交流会でもできると思いますので
もしどなたかお知り合いの方がいらっしゃいましたら是非
ご紹介して頂けましたら幸いです。
ありがとうございました。
Posted by 今井 千尋 at 2009年07月23日 11:43
今井様
楽しいセミナーをありがとうございました。
直ぐに行動のパターンを変えるのは難しいですが、先にある自分をイメージするように努力するようになりました。

又機会がありましたら、セミナーを受講したいと思います。

ありがとうございました。
Posted by 山本 喜久雄 at 2009年07月24日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。