› 山本製畳店のブログ › 日々のこと › 一か月前の話です。

2019年06月05日

一か月前の話です。

令和元年5月1日
テレビを見てると
 「早朝から 伊勢神宮にお参りされる方が 列をなしている。」
と報道されていました。
なるほど、私も参拝しようと 思い立ったのですが、
伊勢神宮は、朝早く出ないと 駐車場に入れません。無理だな!
5月2日
そうだ!近江神宮に お参りしよう!
一か月前の話です。
滋賀に住んでいながら、まだ行ったことがありません。
「天智天皇」 を お祀りした 神宮なのに まだ行ったことがないとは・・・。
一か月前の話です。
”ちはやふる” 上の句・下の句・結び
全部 映画館で 見ています。
「広瀬すず」 さんが、かわいいんだ!!(なっちゃんも毎日見ています)
一か月前の話です。
ポスター 今でも貼ってるやん。
さすが かるたの聖地
一か月前の話です。
かるたも 展示しています
「ちはやふる 神代も聞かず 龍田川 
から紅に 水くくるとは」 
意味わからんけど・・・たしか 映画の中で 説明してたな・・。
一か月前の話です。
会館の中では、関西学生大会の 予選会が行われていました。
うおっぉ~! 緊迫した緊張感は 映画さながらです。
ええもん、見られた~!
一か月前の話です。
一か月前の話です。
映画 出演者の サイン色紙が いっぱい展示されています。
行って良かった。 
令和 の始まりにふさわしい 1日でした。
ちなみに 5月4日
伊勢神宮 内宮、外宮 参拝させていただきました。
一か月前の話です。
清々しい気持ちです。
神様 ありがとう・・。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
大国主神
聖地をたずねて
まさか?フェイクニュース?
富~士は、日本一の~やま~
Kyouto State Guest House
プライオリティパス
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 大国主神 (2020-07-28 18:00)
 聖地をたずねて (2020-03-22 16:14)
 まさか?フェイクニュース? (2020-03-10 17:58)
 富~士は、日本一の~やま~ (2020-02-27 15:53)
 Kyouto State Guest House (2020-02-24 17:23)
 プライオリティパス (2020-02-20 16:12)

Posted by 山本製畳店 at 17:57│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。