› 山本製畳店のブログ › 日々のこと › お盆休み

2012年08月18日

お盆休み

お盆休みの最終日(8月16日) 京の町をウロウロしました。
(お盆は、食べてばかりなので・・・歩かないと・・)
お盆休み

この日は「大文字 五山の送り火」の日なので、浴衣のカップルが とても目につきます。
(あ”ぁ~! ”いちゃいちゃ”しやがって、暑苦しい~~~!)
なんて、ひがみっぽい事はこれっぽっちも思わずに、丸山駐車場に車を止めて、清水寺を目指しました

お盆休み
お盆休み
ありゃ?ここの仏像さんも 横になっておれらますね!

タイを思い出すな~~
お盆休み
また行きたいな~

しばらく歩くと ”ねねの道”
高台寺に向かいます
お盆休み
お盆休み
秀吉さん と ねねさん のお地蔵さん発見
お盆休み 
ここで問題です
「秀吉は小さい頃、何と呼ばれていたでしょう」
答えは「ひでちゃん」 ヘキサゴンで誰かが答えていました。 
=センスあるな~kao_16

ホントは「日吉丸」

ここを過ぎると、竜馬のお墓がある 護国神社
お盆休み
お盆休み
幕末の有名な方が多く眠られていました。

二年坂、産寧坂 は、中国語が溢れていました。たくさん来られているのですね。
お盆休み 

到着
お盆休み

何度歩いても 新たな発見があります。

この後は、花見小路へ

大分歩きました・・・


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
大国主神
聖地をたずねて
まさか?フェイクニュース?
富~士は、日本一の~やま~
Kyouto State Guest House
プライオリティパス
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 大国主神 (2020-07-28 18:00)
 聖地をたずねて (2020-03-22 16:14)
 まさか?フェイクニュース? (2020-03-10 17:58)
 富~士は、日本一の~やま~ (2020-02-27 15:53)
 Kyouto State Guest House (2020-02-24 17:23)
 プライオリティパス (2020-02-20 16:12)

Posted by 山本製畳店 at 11:03│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。