› 山本製畳店のブログ › 日々のこと › ブラボ~~!

2011年10月23日

ブラボ~~!

昨日、私の似合わない場所 「京都コンサートホール」に行きました。
ブラボ~~!
ブラボ~~!
「京都秋の音楽祭」
愚息の定期演奏会です。
ブラボ~~! 
ブラボ~~!
入場を待つ 行列が出来ています。(ワァォ!!)
ブラボ~~!
ほぼ、満席になりました。(すごいな~!)

ブラボ~~!
演奏前の音合わせ
演奏中は撮影禁止なので、音合わせ  

シベリウス 交響詩 「フィンランディア」
何か判らないが、勢いのある曲でした。
解説を読むと、この曲が出来た頃は、フィンランドはスウェーデン勢力下の後、ロシアに併合され、何とか独立を勝ち取ろうという時期に当たる。
「なるほど・・kao_9

シューベルト 交響曲第7番 ロ短調 「未完成」
メジャ~!ですやン。 効いたことが有るような・・無いような・・」

「未完成」は他にも チャイコフスキーやマーラーの作曲家も残していろようです。

例えば「東京」というタイトル
やしきたかじんさん、桑田佳祐さん、福山雅治さん、浜田省吾さん・・・
あるは、あるは・・ これと同じ・・?

休憩を挟んで
ブラボ~~!
ショスタコーヴィチ 交響曲第5番 ニ短調 『革命』

良かった~。音楽の才能が溢れていました
(すいません。受け売りです。ホントは・・判りません)
しかし、聞いたことは有ります。

Violin 1st、2nd
Viola
Violincello
Contrabass 弦楽器  

Flute
Picclo
Oboe
Horn 
Trumpet
Clarinet
Fagotto 
Trombone
Tuba  金管、木管楽器

Percussion 打楽器

「ハ~ブ」も冴えていました。
各パートのソロがあって、素人の私にもわかりやすかった。

各自が才能を出し切って 見事な演奏だったと思います。
ブラボ~~!

ブラボー!ブラボ=!

感動のひとときでした。

親バカですいませんkao_12










同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
大国主神
聖地をたずねて
まさか?フェイクニュース?
富~士は、日本一の~やま~
Kyouto State Guest House
プライオリティパス
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 大国主神 (2020-07-28 18:00)
 聖地をたずねて (2020-03-22 16:14)
 まさか?フェイクニュース? (2020-03-10 17:58)
 富~士は、日本一の~やま~ (2020-02-27 15:53)
 Kyouto State Guest House (2020-02-24 17:23)
 プライオリティパス (2020-02-20 16:12)

Posted by 山本製畳店 at 19:03│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
いいなぁ
私もいきた~い!!

息子さんが演奏家だったっけ???
Posted by ショウ at 2011年10月28日 12:31
ショウさん こんにちは

オーケストラの生演奏は、迫力があります。
京都コンサートホールには、演奏の関係者(チケットの強制割り当て)だけでなく、当日券を買い求められている方も多く居られましたので、クラッシックファンも数多く居られるのでしょうね

愚息は、チェロを担当しております。
3回生なので、来年の定期演奏会で終わりですね・・。
Posted by 山本製畳店山本製畳店 at 2011年10月28日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。