› 山本製畳店のブログ › 日々のこと › 畳表 買い付け 1話

2011年09月12日

畳表 買い付け 1話

今年私は、畳組合の中で専務理事でありながら、仕入れ担当の役員もさせていただいております。
という訳で、中国へ「畳表の買い付け」に行きました。(ほとんど 付き添いです)
畳表 買い付け 1話
出発は お天気に恵まれずに 雨模様 
畳組合には予算がないので、自腹の遠征kao_18
飛行機は当然 お値段控えめ 中途半端な時間のCA(エアーチャイナ)飛行機
行き先は、畳表の産地 寧波(ニンポウ)です。
おっさん4人の珍道中! はじまり~はじまり~

上海の浦東国債空港に到着後 バスにて 向かいます。
現地のガイドさんもいなけりゃ、迎えの地元問屋もいません。
勝手に来いという 扱いです(トホホ・・・kao_12


空港から上海南駅 まで 路線バスで移動 (20元=250円)
畳表 買い付け 1話
畳表 買い付け 1話
大丈夫ですか・・?バス
何となく読めるので、何とかなるでしょkao_9

畳表 買い付け 1話
バスの中は 中国人ばかりなんですけど・・・kao_4
畳表 買い付け 1話
やたら、クラクションならしまくってますけど・・kao_16
日本では考えられないくらいの、クラクションの嵐!!
畳表 買い付け 1話
何とか 上海南駅に 到着 (約50分)
ここから 長距離バスで 寧波 に向かいます(約3時間ちょっと)(100元=1,250円)
え”~!! これから3時間っ!! もう暗いやン つけるんかいな~

畳表 買い付け 1話  
畳表 買い付け 1話

不安を抱きつつ、 続くkao_3


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
大国主神
聖地をたずねて
まさか?フェイクニュース?
富~士は、日本一の~やま~
Kyouto State Guest House
プライオリティパス
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 大国主神 (2020-07-28 18:00)
 聖地をたずねて (2020-03-22 16:14)
 まさか?フェイクニュース? (2020-03-10 17:58)
 富~士は、日本一の~やま~ (2020-02-27 15:53)
 Kyouto State Guest House (2020-02-24 17:23)
 プライオリティパス (2020-02-20 16:12)

Posted by 山本製畳店 at 18:54│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。