› 山本製畳店のブログ › 日々のこと › 最後の晩餐

2011年07月07日

最後の晩餐

私がこよなく愛した「ほほえみの湯」が幕を閉じました。
最後の晩餐

ここへ行くとどなたか”顔見知り”が居られて、話が弾んだものです。
もう話す事も出来ません。

最後の晩餐
野洲駅を降りると赤い「 ゆ 」のネオンサイン
もうありません。

従業員さんや関係者たちの「最後の晩餐」の呼んでいただきました。
最後の晩餐
最後の晩餐

無くなることが、本当に残念でなりません。
最後の晩餐

なんで?なんで?ばっかりが浮かびます。

最後に、1人で全部の湯船に浸かりました。
最後の晩餐
最後の晩餐
この時間ならば、お客さんで一杯なのに 貸し切りです。
普段なら、「ぎょうさん入りすぎ・・たまには1人で入ってみたいわ~」と思うのですが、1人になってしまうと寂しいモンやな~」と痛感します。

昨日から、野洲の玄関口が暗くなりました。
野洲市さんにお伺いします。

「これって、正しい選択なのですか?」



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
大国主神
聖地をたずねて
まさか?フェイクニュース?
富~士は、日本一の~やま~
Kyouto State Guest House
プライオリティパス
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 大国主神 (2020-07-28 18:00)
 聖地をたずねて (2020-03-22 16:14)
 まさか?フェイクニュース? (2020-03-10 17:58)
 富~士は、日本一の~やま~ (2020-02-27 15:53)
 Kyouto State Guest House (2020-02-24 17:23)
 プライオリティパス (2020-02-20 16:12)

Posted by 山本製畳店 at 19:21│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
念のため、、地主さんは当初から10年間限定でこの事業を始められたと記憶しています。市当局が打ち切らせたわけではありません。
Posted by ヨシキ at 2011年07月13日 13:28
ご無沙汰してます。

エエッ!どうしてなくなっちゃったの???
Posted by ショウ at 2011年07月19日 15:58
ご無沙汰してます。

エエッ!どうしてなくなっちゃったの???
Posted by ショウ at 2011年07月19日 15:58
民間への販売の話で進んでいれば残ってた可能性はありますが、市の回答一年間先延ばし願いにより廃業となったと聞いてます。
Posted by ヤス at 2011年08月07日 03:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。