› 山本製畳店のブログ › 日々のこと › ラオス ダム決壊

2018年08月02日

ラオス ダム決壊

7月23日 ラオスで 工事中のダムが決壊して
多数の犠牲者が出ました。 というニュースを
ラジオで聞きました。
ラオスでは、ASEAN諸国 特にタイ、ベトナムに
電力を輸出して外貨を得ているそうです。
このニュースを聞いて、これが脳裏に浮かびました。
ラオス ダム決壊
あ~!! これは関係ありません。
毎朝 市内を約1時間 ウオーキングしています。
色んなものが 目に入ります。
ラオス ダム決壊
建築工事中の看板
日本人の多い地区なんで、タイの企業でも 日本語表示
すばらしいです。
ラオス ダム決壊
モアイ像 (大阪資本のド派手な居酒屋)
ラオス ダム決壊
懐かしのミゼット?ちょっと違う?
でも 1番の驚きは 「電線」
ラオス ダム決壊
ラオス ダム決壊
ホント!これ大丈夫ですか?
ラオス ダム決壊
ラオス ダム決壊
なんか すごくないですか?
日本では ここまでの電線は見たことがありません。
タイでは、
室内は 昼の夜も クーラーガンガン効いてます。
夜は 一晩中 ネオン チカチカ
ラオス ダム決壊
ラオス ダム決壊
毎日が真夏の国ですから、電気も輸入しないと賄えないのでしょう。
でも、この電線は 心配です。
漏電して、火事とか起こらないのかな?


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
大国主神
聖地をたずねて
まさか?フェイクニュース?
富~士は、日本一の~やま~
Kyouto State Guest House
プライオリティパス
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 大国主神 (2020-07-28 18:00)
 聖地をたずねて (2020-03-22 16:14)
 まさか?フェイクニュース? (2020-03-10 17:58)
 富~士は、日本一の~やま~ (2020-02-27 15:53)
 Kyouto State Guest House (2020-02-24 17:23)
 プライオリティパス (2020-02-20 16:12)

Posted by 山本製畳店 at 15:14│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。