› 山本製畳店のブログ › イベント 参加 › これは おめでたい!

2013年04月05日

これは おめでたい!

少し前になりますが、こんなおめでたい イベントに参加しました。
これは おめでたい!


坂田工務店 坂田社長からの 突然のお誘いでした。

あした 「もちまき しま~す!」 というFAXでした。

なんじゃ?? よくよく読んでみると
明日 上棟式があり 「お施主様が お餅をまかれるので 一緒に祝って欲しい」 という内容でした。

それなら 行かなきゃ!! 
これは おめでたい!
もう少しで 棟が上がります。

これは おめでたい!
テントのベンチには 素人の私のも分かるように くぎを使わない 〇〇ぐみ (名前きいたけど忘れた) のサンプルも置いてありました。 「これがなかなか難しい!!」

さあ いよいよです!
これは おめでたい!
これは おめでたい!
ご主人と奥様 そして お子様
三人で仲よく 柱を打ち込んでおられます。
(お子様がご主人の足にしがみついているように見えますが、これはカメラの性能が悪いので気のせいです)

さあ いよいよ おめでたい 餅まきです
これは おめでたい!
これは おめでたい!
ご近所の方も来られて おおいに 盛り上がりました。

昔ながらの 風習に触れて 「なんか いいな~kao_21」と思いました 


同じカテゴリー(イベント 参加)の記事画像
ピーチクラブ
2カ月ぶりです
イベント参加
原爆ドーム
商工会 新役員
たたみ へり
同じカテゴリー(イベント 参加)の記事
 ピーチクラブ (2019-06-04 15:27)
 2カ月ぶりです (2019-06-03 14:17)
 イベント参加 (2018-07-20 14:19)
 原爆ドーム (2018-07-18 08:16)
 商工会 新役員 (2018-07-16 11:30)
 たたみ へり (2018-06-26 08:01)

Posted by 山本製畳店 at 18:13│Comments(1)イベント 参加
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
この夏も楽しいこと企画しますのでよろしくお願いします。TOKU
Posted by tokuさんtokuさん at 2013年04月13日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。