› 山本製畳店のブログ › イベント 参加 › さあさあ お立ち会い~!

2010年08月09日

さあさあ お立ち会い~!

大生産業様 納涼会に参加しました。

先ずは「安全大会」
この夏は暑さが厳しいので、熱中症に注意してください!!

次に、「滋賀発祥の伝統芸能を学びました」
さあさあ お立ち会い~!

さあさあお立ち会い・・!ご用とお急ぎでなかったら・・・!
さあさあ お立ち会い~!
これが四六のガマだ・・!

これは、伊吹山の伝統芸能で、近江の国が発祥だそうです。
「ふぅ~ん?」
さあさあ お立ち会い~!

訳が解らんと言うか・・・?盛り上がりに欠けるというか・・?

そんなこんなでバーベキュー。
これは大いに盛り上がりました。

クライマックスは、江州音頭
さあさあ お立ち会い~!

あれっ?さっきの「油売りのおっちゃん」やン?
「伊吹山がまの油 口上保存会」の代表であると同時に、
「大津江州音頭保存会」の代表でもあるそうです。

おそるべし おっちゃんです。

あっ!まだあった!
「滋賀県南京玉すだれ保存会」の代表でもあります。

すごすぎる~~!! 


同じカテゴリー(イベント 参加)の記事画像
ピーチクラブ
2カ月ぶりです
イベント参加
原爆ドーム
商工会 新役員
たたみ へり
同じカテゴリー(イベント 参加)の記事
 ピーチクラブ (2019-06-04 15:27)
 2カ月ぶりです (2019-06-03 14:17)
 イベント参加 (2018-07-20 14:19)
 原爆ドーム (2018-07-18 08:16)
 商工会 新役員 (2018-07-16 11:30)
 たたみ へり (2018-06-26 08:01)

Posted by 山本製畳店 at 08:09│Comments(0)イベント 参加
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。