› 山本製畳店のブログ › イベント 参加 › ものづくりフェア 2009

2009年10月19日

ものづくりフェア 2009

10月19日 おうみものづくりフェアに参加しました。
ものづくりフェア 2009

畳組合のブースにも、多くのお客様に来ていただきましたが、
ものづくりフェア 2009
お隣でされていた、板金工業組合さんの 「銅板表札教室」は 
ものすごいお客さんが来られていました。
すごい人だな~と、横目に見てたのですが 
先ずは名前をプリンターで打ち出して、それを銅板に下書きをする。
そして、金槌、ポンチで コンコン たたいて 名前を浮かせて (もしくは 沈める) 表札を作る作業をするのですね。
ものづくりフェア 2009
皆さん立派な表札を 作られていました。 私もしたかったな・・・。
その他に、
ヘアースタイリスト教室では、子どもさんが 美容師さながらに 髪を切ったり
ものづくりフェア 2009
フラワーアレンジメント教室 も人気のブースでした。
ものづくりフェア 2009

畳組合の周りだけでも、多くのお客様が いろいろな体験をされていたのですから、外にあったブースも にぎわっていたことだと思います。
来年も開催されると思いますので、是非参加して頂いて、お子様に貴重な体験をして頂きたいと思います。



同じカテゴリー(イベント 参加)の記事画像
ピーチクラブ
2カ月ぶりです
イベント参加
原爆ドーム
商工会 新役員
たたみ へり
同じカテゴリー(イベント 参加)の記事
 ピーチクラブ (2019-06-04 15:27)
 2カ月ぶりです (2019-06-03 14:17)
 イベント参加 (2018-07-20 14:19)
 原爆ドーム (2018-07-18 08:16)
 商工会 新役員 (2018-07-16 11:30)
 たたみ へり (2018-06-26 08:01)

Posted by 山本製畳店 at 07:55│Comments(2)イベント 参加
この記事へのコメント
畳組合出展のフレコミまでしていただきありがとうございました。

今回、都合で「おうみものづくりフェア」に、参加できませんでしたが、畳組合のブースはどうでしたか?
初試みの「ペン立て」の人気はどうでしたか?
組合の宣伝は、できましたか?

当組合のブースの写真があれば会員コミュニテーのほうにUPしてください、よろしく!
Posted by HIRO at 2009年10月19日 23:19
HIROさん こんにちは
今回 写真は UPしてある1枚しかありません。
HIROさんが撮られると思い、いつもいつも同じなので、撮ってないんですよ~。
Posted by 畳屋きく at 2009年10月20日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。