› 山本製畳店のブログ › イベント 参加 › ミニ畳製作 2

2009年09月06日

ミニ畳製作 2

上田産業様 の現場見学会に参加しました。

今回は、私の地元での開催です。
知った顔の、おじちゃん、おばちゃんが、沢山来ておられました。
「この年になると目が見えへんから、そんなん出来へんわ~」 と言いながら、
見事に完成されました。
ミニ畳製作 2


ある方は、「毎月1回 老人会の催し物会があって、これ作るの面白いから 材料だけ20人分 分けてくれへんか?」
とおっしゃいます。 
「それはよいですけど、教えるのは どうしますの?」と聞くと 
「私覚えたし、私が教えますわ・・。」  とおっしゃいます。
「作る前と えらい違いですやン・・。」
「は・は・はっ~」
「・・・解りました。 ご用意します・・。」  
大変 喜んでいただきました。 感謝!
ミニ畳製作 2


私も、合間を見つけて 「My箸」 作らせていただきました。
体の合わせて、 ちょっと太めですが、 使いやすそうなのが 出来ました。


同じカテゴリー(イベント 参加)の記事画像
ピーチクラブ
2カ月ぶりです
イベント参加
原爆ドーム
商工会 新役員
たたみ へり
同じカテゴリー(イベント 参加)の記事
 ピーチクラブ (2019-06-04 15:27)
 2カ月ぶりです (2019-06-03 14:17)
 イベント参加 (2018-07-20 14:19)
 原爆ドーム (2018-07-18 08:16)
 商工会 新役員 (2018-07-16 11:30)
 たたみ へり (2018-06-26 08:01)

Posted by 山本製畳店 at 07:36│Comments(2)イベント 参加
この記事へのコメント
きくちゃんへ

ご協力、ありがとうございました。
おかげさまで、大変盛り上がりました。
今度は、MYはし作りに行きますので、呼んでくださいネ。
Posted by たかっちゃん at 2009年09月07日 21:57
たかっちゃん ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、多くのお客様に来ていただいて良かったですね。

次又 機会が有れば、声をかけてください。
Posted by 畳屋きく at 2009年09月09日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。