› 山本製畳店のブログ › 日々のこと › よさこい 祇王

2012年03月28日

よさこい 祇王

油断というのは、怖いもので・・・
前回から 10日も空いてしまいました。
よさこい 祇王
すいません・・・kao_15

”祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり・・・”で始まる「平家物語」はあまりにも有名ですよね。
特に今は、大河ドラマ「平清盛」で 大盛り上がり!!!

私の地元は、平清盛に寵愛された ”祇王さん”の故郷なのです。
(家の前には祇王ちゃんが清盛ちゃんに作ってもらった 「祇王井川」 流れています。)

その祇王を中心に活動されているのが 「よさこい祇王」の方々です。

先日 アウトレット竜王で 演舞 されたので 見に行きました
よさこい 祇王
よさこい 祇王
よさこい 祇王

白拍子にちなんで、白い衣装でかっこよかったです。

その他に こんな小さい子どもも 踊っていました
よさこい 祇王
よさこい 祇王

この子がうまいicon22
うますぎる・・・将来楽しみだ~~~!

連日 祇王寺が 賑わっているそうです。

お出かけになられては、いかがですか?



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
大国主神
聖地をたずねて
まさか?フェイクニュース?
富~士は、日本一の~やま~
Kyouto State Guest House
プライオリティパス
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 大国主神 (2020-07-28 18:00)
 聖地をたずねて (2020-03-22 16:14)
 まさか?フェイクニュース? (2020-03-10 17:58)
 富~士は、日本一の~やま~ (2020-02-27 15:53)
 Kyouto State Guest House (2020-02-24 17:23)
 プライオリティパス (2020-02-20 16:12)

Posted by 山本製畳店 at 18:17│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。