› 山本製畳店のブログ › 日々のこと › 近くで観光 2

2011年05月13日

近くで観光 2

連休中 もちろん京都へも行きました。
近くで観光 2
テレビの影響+羽田美智子さんの「私のしあわせ京都あるき」を読んで、どんどん京都が好きになってきています。
近くにいて、知らないことばかりです。
先ずは、三十三間堂に行きました。お正月の弓で有名ですよね!
近くで観光 2
前はよく通るのですが・・・。どんな所かと聞かれたら???
近くで観光 2

行ってびっくり!!!
国宝の「千手観音座像」を始め、国宝のオンパレードkao_01
風神雷神さんもここに居られたのですか・・?知らなかった~!
階段状に並んだ観音様は、圧巻のひと言!「すごすぎる=kao_12
内部は、写真撮影禁止なので、成人式に大的大会「通し矢」がされる所をパチリ映画
近くで観光 2
近くで観光 2

続いて行ったのは、「市比賣神社」 羽田さんのテレビ番組で知りました。
奥様(家内)のたっての希望です。
近くで観光 2
女神様をお祀りされていて、女性の守り神だそうです。
近くで観光 2
カードお守りを買い求めました。

次の行ったのはジャジャ~ン!!「御所です」iconN32
近くで観光 2
知らなかったのですが、参観するには宮内庁に申し込みをするのですね。
申し込みはここ。宮内庁京都事務所
近くで観光 2
当日参観は出来ないので、今回は見送り・・。

次は何処に行きましょうか?
楽しみだな~。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
大国主神
聖地をたずねて
まさか?フェイクニュース?
富~士は、日本一の~やま~
Kyouto State Guest House
プライオリティパス
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 大国主神 (2020-07-28 18:00)
 聖地をたずねて (2020-03-22 16:14)
 まさか?フェイクニュース? (2020-03-10 17:58)
 富~士は、日本一の~やま~ (2020-02-27 15:53)
 Kyouto State Guest House (2020-02-24 17:23)
 プライオリティパス (2020-02-20 16:12)

Posted by 山本製畳店 at 20:43│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。