› 山本製畳店のブログ › イ草について › 畳の機能

2011年01月28日

畳の機能

今日は「畳」についてお話ししましょう
畳の機能

”畳は衝撃を吸収”kao_11

東京消防庁が2007年に行った調査で、家庭内事故で救急車を呼んだ65歳以上の高齢者のうち、な!なんと68%が転倒による事故でした。しかも発生場所の70%が「居間」kao_12
階段や玄関~ローカの段差というイメージがありますが、実は事件は、会議室ではなく居室で起こっているのです。
~踊る大捜査線  青島刑事風に・・~

イメージしてください。
畳の機能
フローリングで転倒したら・・・・kao_15 
あ・いったぁ~!最悪!! 頭と背中 打って 動けへんkao_12 

畳の上だったら・・・kao_20
まいったな~!こけてしもた~秘みんなには黙っとこ!

こんな感じですか・・iconN04

ヨチヨチ歩きの「赤ちゃん」だったら どうですか?

「ケガなど有っては大変です!!」
だから、「畳」をお薦めしているのです。
畳の柔らかさが、大きなケガを減らしてくれるかもしれません。

「転ばぬ先の杖」 子育の家庭だからこそ畳にしましょうkao_22

滋賀県野洲市の畳(たたみ)屋
山本製畳店









同じカテゴリー(イ草について)の記事画像
八代 見学
八代 見学
八代 見学
八代 見学
八代 見学
八代 見学
同じカテゴリー(イ草について)の記事
 八代 見学 (2015-07-08 15:37)
 八代 見学 (2015-07-08 15:21)
 八代 見学 (2015-07-08 07:47)
 八代 見学 (2015-07-07 14:02)
 八代 見学 (2015-07-07 07:56)
 八代 見学 (2015-07-06 08:44)

Posted by 山本製畳店 at 18:46│Comments(0)イ草について
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。