› 山本製畳店のブログ › 日々のこと › おらぁ 東京さぁ 行くだぁ! 2

2010年01月21日

おらぁ 東京さぁ 行くだぁ! 2

東京2日目です
おらぁ 東京さぁ 行くだぁ! 2
東京にウキウキしてか、朝早く目が覚めたので、
ホテルから歩いて15分 靖国神社へ参拝に行きました。
おらぁ 東京さぁ 行くだぁ! 2
早朝の凛とした空気に包まれ、厳かな場所であります
おらぁ 東京さぁ 行くだぁ! 2
浅草浅草寺に立ち寄って、
おらぁ 東京さぁ 行くだぁ! 2
いよいよメインイベント
国土交通省 訪問です。
おらぁ 東京さぁ 行くだぁ! 2
大臣政務官室に入れていただきました。
おらぁ 東京さぁ 行くだぁ! 2
厚かましくも、座っちゃたりなんかして・・・kao08
おらぁ 東京さぁ 行くだぁ! 2
窓からは、国会議事堂が見えます。 う~ん!すごい眺めです。
先生方や、官僚の方々は、こんなところで仕事されているのですね。
”日本を動かしている” って感じです、
国会開会日なので、陛下が通られるということで、沿道には多くの人々
おらぁ 東京さぁ 行くだぁ! 2
その後、国土交通省住宅局建築指導課長と
「住宅版エコポイントについて」
「木造伝統工法の耐震設計の検討」
「木造建築のすすめ」
などについて 研修の会議を行いました。

難しい話でしたが、勉強になりました。
ホントは、解ったような~?解らんよ~な?


滋賀県野洲市の畳(たたみ)屋
山本製畳店


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
大国主神
聖地をたずねて
まさか?フェイクニュース?
富~士は、日本一の~やま~
Kyouto State Guest House
プライオリティパス
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 大国主神 (2020-07-28 18:00)
 聖地をたずねて (2020-03-22 16:14)
 まさか?フェイクニュース? (2020-03-10 17:58)
 富~士は、日本一の~やま~ (2020-02-27 15:53)
 Kyouto State Guest House (2020-02-24 17:23)
 プライオリティパス (2020-02-20 16:12)

Posted by 山本製畳店 at 08:39│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
畳屋 きくちゃん

三日月さん政務官席のでの記念写真 めったに取れませんよ!山本家の家宝に?
住宅版エコポイントの説明資料をありがとうございます。今度の研修に使わせてもらいます。
Posted by TOKU at 2010年01月25日 17:18
TOKUさん ありがとうございます。

住宅版エコポイントをきっかけに、受注を増やしたいですね。
畳も、「断熱性が高いので 冬温かい エコ商品ですよ」となれば 弾みがつくのですが・・・。

私も良く解りませんので、詳しく教えてください。
Posted by 畳屋きく at 2010年01月26日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。